ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



王道は確かに旨いが・・・

鱧の骨でとった出汁に

血合い抜きの花かつお節と利尻の昆布でとった
出汁を合わせて、塩、薄口、酒で味を付け、

飛び切りの松茸、鱧を具に、

まあ確かに美味しい。

しかし、想定内の法則通りの美味しさという域を出ない。

魂を揺さぶるかといえば、どうなんだろう・・・・

あの初冬の明石鯛の震えるほどの濃厚な潮汁の美味しさ。

1月の寒平目のキレとコクのバランスのある美味しさ。

2月のアマダイの骨蒸しからくるお出汁に一番出汁を加える
思わず唸るような美味しさ。

とらふぐの潮汁も絶品さもまたすてがたい。

自分の役割は仕事に忠実であればいいのか。

やはりブレイクスルーを求めてしまう、まだ青いということなんだろう。

お出汁というのは実に深いですね・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1653-d42fff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)