ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



甚だ申し上げにくいお話でありますがあと4回で終了させていただきます。

毎年暮れの恒例になっております
おせち料理。

今年を入れて、あと4回で、おせち料理作製から引退させていただきます。

今、46歳で
4年後もし寿命があり生きていたら49歳。
毎年、自分の命を削っているだろうなあという思いで
作っておりますおせち。
毎年、限界を感じている思いであるのですが、
お客様の厚い要望に促されて、ここまでやってきました。
でも、50歳になったら、今のレベルの仕事は体力的に
できないだろうなあと毎年感じております。
おせち作りの反動で、いつも終わったあと、1か月近く体調不良にここ数年
悩まされております。
弱音を吐きたくはないのですが、
年々体力低下を感じ始め、力を振り絞ってもあと4回が限界だろうなあと
感じております。
先日西武球場で西武日ハムのプロ野球の試合を観戦していたのですが、
好きな選手の今年で引退を表明した自分が見る稲葉選手の最後の打席を
見て、何か自分とダブって見えて、自然と目から熱いものが流れるものを感じました。

残念に思われる方もあるかと思いますが、皆様にご了承いただけますよう
何卒宜しくお願い申し上げます。

限定40軒様だけでありますが、今年も、皆様に喜んでいただけますよう
精一杯魂を込めて美味しいおせちを作らせていただきます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1669-4a7280bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)