ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



浜名湖の天然鰻

あれほど今年見なかった浜名湖の産の天然鰻がここへきて
結構市場で
あちこちで見かけるようになりました。
写真
僕が思うには築地の市場の天然鰻の流通システムは
意図的なものがあるのだと感じます。

最初は岡山県児島湖
次に熊本県球磨川
次に滋賀県琵琶湖
次に大阪湾
次に東京湾
次に青森県小川原湖
次に三重県海鰻
次に山口県海鰻
次に京都府舞鶴海鰻
次に島根県宍道湖
次に茨城県霞ヶ浦
次に徳島県吉野川
次に埼玉県荒川
次に茨城県利根川
次に島根県中海
次に秋田県八郎潟
次に東京都江戸川
次に天草海鰻
次に浜名湖
 というように・・・・・毎年ほぼ入荷時期が一緒の気がします。
僕もよく今年これだけ仕入れたなあ(苦笑)

鰻の流通システムのメカニズムのからくりがなんとも
透けてみえるような・・・


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1684-3b97d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)