ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



信州安曇野の本わさび

長野県安曇野。
ここに実に東京ドーム11ヶ分の広さという
日本一広いわさび農場があるそうです。
IMG_1808.jpg
安曇野大王わさび農場。
北アルプスからの雪解け水を利用して、この地で
わさびが作られているそうであります。
IMG_1809.jpg
大正4年から20年という長い年月をかけて
雑草の生い茂る原野だったこの地をわさびの大農園に
開拓されたそうであります。
IMG_1810.jpg

安曇野で栽培されているわさびは青茎の実生系と呼ばれているもの。瑞々しい青さが
特徴のわさびであります。これはせいろのおそばを食べるときにはとっても合うように
思いますね。
個人的には、刺身等には、静岡県御殿場の小山で栽培されております国内最高級品種の赤茎の真妻の
山葵のほうがねっとりとした甘みのある辛さがあります山葵の方が鮨、刺身等には
合うように思いますね。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1700-564cd732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)