ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新シリーズ 初めての日光 パート1

東武沿線に生まれ育っていながら、その代表的な駅とも言える
日光という街には、生まれてこのかた一度も伺ったことがございませんでした。
いつかは行きたいなぁとずっと思ってはいたのですが、そのきっかけがなかなか見つからず。今回、旅行が好きな妻から日光に行きたいという申し出がなかったら、その訪門もずっともっと先になっていたかも知れません。
日光を訪れるひと月前に福島へ旅行に行く機会がございまして、その帰路、会津から野岩鐵道を経由して、途中の東武の鬼怒川温泉駅で、特急ロマンスカーに乗り換えて、北千住駅まで帰ったのですが、そのロマンスカーの車内の素敵な空間に魅了され、今度いつの日か、これに乗って、日光まで行きたいねと言っていたのが、ひと月後には、それが現実になった感じでございます。

浅草駅から約二時間後に東武日光駅へ降り立ったわけでございますが、初めて降りた東武日光駅は、関東の代表的な観光地の表玄関の駅にしては、意外に地味な駅だなぁという印象でございました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1732-ca078888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)