ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今が美味しいマカジキ

別名突きん棒で獲るから
突きん棒とも呼ばれます
マカジキ。カジキの中では
一番美味しい魚との評価。
なかでも冬場に獲れるマカジキは
程よい脂があり、酸味もなかなかのいいバランス。


これを漬けにして食べてみますと、
思わず笑顔が・・・^-^
そこはかとなく口の中をつつみこむ品の良い食後の余韻が
京都の和菓子を食べた時を思わすようで
まさに日本の美を感じるようでした・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1741-3b86eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)