ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



築地一番の鰻割き名人

築地に数多くの鰻仲卸店がございますが、
僕もすべてのお店を伺った中で、こちらのご主人が
鰻捌きの技術が一番凄腕との印象を持っております。
昨日買った大鰻なんかも、僕なんか10分近くかけてなんとか捌くのに
こちらのご主人、1分もしないで電光石火の早業で、すぱっと目にも鮮やかに・・。

j熟練の包丁さばきとこの巨漢から来るパワーが
他の職人の方とは、差を感じます。じっと見ているだけで
すげええ・・・感動です。僕の親父も穴子捌きの達人でしたが、
この方も親父と同じ匂いを感じます、
毎日、同じ仕事をしているからこれぐらい当たり前だよと謙遜されて
仰られておられますが、こういう圧倒的な技をお持ちになられて
本当尊敬しますね。

昨日買った鰻はなかなか良かったのですが、一昨日買った岡山の鰻は過去最低の
鰻で、皮の硬さが尋常でなくじっくり時間をかけてもなかなかぱりっとならず、しまいには
黒焦げ近くなってしまい、自分でもこんな難しい天然鰻初めてと、
食した鰻好きの当店ご常連のO様にもかなりのご不興の感を与えてしまいました。
申し訳ございませんでした。
この鰻を食べていただきかったです。天然ものは個体差でかなり皮や身質の状態に
に波があるので、いつになく集中して焼いてはいたのですが難しいなあと改めて感じました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1792-157f9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)