ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訂正、北海道厚岸産と思ったらイスラエル産でした(苦笑)

シーアスパラ

日本では主に北海道厚岸あたりの浜辺に分布していることから、厚岸草との別名があるようです。
塩味が特徴の独特の味。

この記事に対するコメント

北海道産かと思いこんでいました(笑)。
オランダ産ホワイトアスパラガス、
イスラエル産シーアスパラ(厚岸草)、
ベルギー産ルバーブ、タイ産マンゴスチン。
昨夜は外国産の食材が多かったですね。
いつかドリアンも頂いてみたいものです。
【2015/05/10 14:28】 URL | 葛飾のK #-[ 編集]

> 北海道産かと思いこんでいました(笑)。
> オランダ産ホワイトアスパラガス、
> イスラエル産シーアスパラ(厚岸草)、
> ベルギー産ルバーブ、タイ産マンゴスチン。
> 昨夜は外国産の食材が多かったですね。
> いつかドリアンも頂いてみたいものです。
葛飾のKさんおはようございます。
こめんといただきましてありがとうございます。
いつも寄る築地のやっちゃ場にある妻もの屋さんの
店の前にある高級西洋野菜屋さんの奥様とついつい目があって
しまい、うちにもたまに寄ってよとの流れのなかで、
いくつか所望した結果で気の利いたものを購入。
まだまだ世の中には知らない野菜が多いのを実感いたします。
【2015/05/11 08:47】 URL | こみけん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1797-c06b6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)