FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒い夜には、ぶり鍋

今日は非常に寒い一日でした。今日は午前中に雑用で外に出て以外は、外に出るのがこんなにつらいとはねえ。午後は一日家で過ごしていました。年賀状書きやら、たまりにたまった帳簿整理、部屋の掃除、洗濯などなど。結構まじめに休みと言えど、働いてしまいましたね。おかげで、結構気持ち的にはすっきりとはしましたが・・・。夜の晩飯を何しようかなあと思ったのですが、土曜日に仕入れたぶりの頭がまだ冷蔵庫に残っていましたので、それで、鍋にしようと思いまして、ぶり鍋にしてみました。ぶりの頭を、適宜に切り分けて、熱湯で霜降りしてから、土鍋に昆布を入れて、水を入れ沸騰させて、沸騰したところに野菜色々とぶりの頭の切り分けをいれて、あったかいぶり鍋をいただかせていただきました。飲み物はチリの白ワインでしたが、結構相性がよくて、ブリ自体もやっぱりいい脂があって美味しかったですね。今宵の晩飯はワンダフルといってもいいでしょう。氷見産ではなく、舞鶴産のぶりではありましたが、中々良かったですね。またいいぶりが入りましたら、今度はお客さんにぶりシャブでもしてみましょうかね。いいかもしれませんね。お疲れ様です・・←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/181-5f365ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)