ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



箱根紀行 パート2

箱根に来るのは、これで3度目になります。
過去2度の訪問で箱根の主だった名所と言われるところには訪問を済ましていることもありまして、今回はバスを降りた桃源台から元箱根まで徒歩で芦ノ湖畔を周遊する旅となりました。
前回箱根に来た時は、桃源台から海賊船に乗って元箱根までのあっという間の旅程でありました。今回は歩きということもあり、途中色々と寄り道しながらではありましたが実に4時間を超えるゆったりとした旅路でした。


訪問したのが11月ということもありまして、道中道すがらの樹木の葉の色も黄色や赤に色づき、
先程の仙石原で見た白化粧されたススキと相まって、秋の箱根の装いを否応なく感じさせてくれました。



箱根の名前の由来を調べて見ますと、箱根山が箱の形をした山に見える
古都からその名前がつけられたとか・・。

芦ノ湖、これほど近くでゆっくり見続けたのも感慨の想い。

秋の紅葉の季節相俟ってその美しさが心を震わせてくれました。

木々の臭い、湖のせせらぎ、行きかう道すがらの人たち。
そのすべてが秋の情景のようで、
箱根の素晴らしい絵手紙のようでございました・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1826-b984b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)