ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新シリーズ 東北巡礼の旅 パート1

昨年暮れの12月の初め、
暮れのせわしない中での
一泊二日の弾丸東北旅行。
宮城県、岩手県、山形県と三県に及ぶ旅行。


日曜の営業の終了後、すぐさま新宿駅に向かう。
深夜12時発の新宿西口から出ている夜行バスに飛び乗る。
店の後片付けに時間が掛かるので致し方ないのであるが
いつもながら時間ぎりぎりの冷や冷やもの。
行先は仙台駅。バスの中でその日の余ったしゃりで作ったネギトロの太巻きを食べる。
すぐ車内は消灯となり、そのまま熟睡・・・
道中、二度のトイレ休憩でサービスエリアに停車し、その都度温かい珈琲を飲む。
朝の6時に仙台駅前に無事到着。
この日の杜の都仙台はあいにくの雨模様でありました・・・。☂

仙台駅構内に入り、駅弁を買う。
仙台といえばやはり牛タン弁当でしょう(笑)。
紐引っ張ると温かくなるやつ。便利になりましたね・・。

仙台駅前のバスターミナルから岩手県一関駅前いきの高速バスに乗る。
バス、バスと続き、少し閉口するがなるべくお金をかけない最低限の安上がりの旅行を楽しむことを信条とする妻の意見には逆らえないので、黙ってハイハイと従うばかり(苦笑)。

約3時間のバスの旅ではございましたが、魅力ある東北の畑風景を車窓から眺め乍ら、束の間の休息を楽しませていただきました。

バスは無事に一関駅前に着き、ここからは電車での旅となります。
まずは最初の目的地であります奥州平泉に向かうことになります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1856-4695fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)