ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北巡礼の旅 パート3

あいにくの土砂降り模様でありましたが、神秘的な印象を受けた毛越寺を見学して、
そのあとは、いよいよこの旅の目当ての一つのお寺であります中尊寺に
行ってみることに。
毛越寺の門前から岩手県交通のバスが出ており、それに乗って中尊寺へ。
12月の初めということもありまして、東北地方ならではのそれなりの寒さがありました。
バスの中は暖房が利いていまして、暖かい。中尊寺バス停までの短い道中ながらも
ほっと安堵のひと時。冷え切った身体にはこのじんわりとした温もりがなんとも嬉しく感じました。

中学時代の歴史の教科書でその名前を知って以来というのも、いつの日か
行ってみたいという想い。ようやく叶う日が近づいて参りました。
バスの車内放送で、次は中尊寺という声を聞いたときの胸の高鳴りは
尋常ではございませんでした。いよいよか・・・。わくわくどきどき・・。
しかし、
中尊寺のバス停に降りた時、辺りを見渡して意外に質素な雰囲気の門前に肩すかしを
受けたように思いました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1862-0ef5a0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)