ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



別物

土曜日に仕入れた明石の松皮鰈。
星鰈にその姿が瓜二つのこの鰈。
ですが、市場評価は星鰈の半値。
主な漁獲地は津軽海峡、北海道南部。
明石に松皮鰈がいること自体がびっくりでありました。
個人的に今まで松皮鰈にあまり良い印象は正直ありませんでした。
というのも今北海道あたりであがる松皮鰈のほとんどは半養殖っぽいもの。
稚魚を放流してその後収穫するという流れのもの。
身自体、完全養殖ものに比べればはるかによいのですが、
ただ感動するほどでもありませんでした。無難に美味しいという感じ。
しかし今回初めて買った明石の松皮鰈、驚かされました。
力強い!
今までの松皮鰈とは大きく異なるその身質からのほとばしる旨味。
北海道ものとは段違いの松皮鰈でありました。
これが完全天然の松皮鰈だったとは・・・。
はっきり言って白身魚の王者星鰈とそれほど遜色ない印象でした。
見直しました。
いやあ凄かった。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1877-826d31bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)