ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



西岡小十氏の器

唐津焼の名工。
古唐津を復元された方としても有名。
その生涯は世間の名利私欲とは無縁の無冠で古唐津再興に邁進されて。
北大路魯山人氏と同様人間国宝指定を固く固辞した方としても有名。

銀座にもこちらの器に魅せられたご主人が
おらっしゃいますが。
確かに手に取ると重量感があり、
しっかりとした温かみを感じることが出来ます。


最近個人的には器に興味を持ち始めてしまいました。
良い器は高く厄介なことでありまして。
程々にしないといけませんですね。
冗談じゃなく破産してしまいます。
(´-`).。oO(

在りし日の西岡小十氏。
おひとつくらい西岡先生の器を持っていても宜しいかと
思いまして。
なるべく割らないようにしたいと思いますが・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1879-9f8053e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)