ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鮎の奥深さ

熊本県球磨川。
九州屈指とも言われる鰻や鮎の産地。
ここに化け物のような鮎がおりました。
大きさが虹鱒のようで。
いわゆる普通の鮎の大きさではありません。お値段もまた1尾2000円。(苦笑)


焼くのも一苦労でありました。
鮎の奥深さをまた改めて感じいった次第であります。
鮎って凄い魚ですね。


この記事に対するコメント

去年岐阜に落ち鮎を食べに行く旅行したのですが、
これは現地の簗や有名店の特大サイズより大きい化け物でした。
しかしこんなに高級品だったのですね。
何のありがたみも無く貪ってしまって申し訳ありません(笑)。
来年からは炭火で、更に焼くのが大変になるでしょうか!?
【2015/11/21 08:57】 URL | 葛飾のK #-[ 編集]

> 去年岐阜に落ち鮎を食べに行く旅行したのですが、
> これは現地の簗や有名店の特大サイズより大きい化け物でした。
> しかしこんなに高級品だったのですね。
> 何のありがたみも無く貪ってしまって申し訳ありません(笑)。
> 来年からは炭火で、更に焼くのが大変になるでしょうか!?
葛飾のKさんおはようございます。
先日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。
5尾しかなかったもので、鮎好きと思われる方々用に取って置いた次第でございます。
何分、入荷したのが10月の末頃だったこともあり、その為冷凍保存していた事で
本場の岐阜あたりの活けの鮎のお味には正直及ばないとは思いますが、
まあ大きさだけという点だけに価値があるでしょうか。
東京では生きている鰻は手にはいりますが、生きている鮎は養殖以外入手は余程の強い繋がりがないと
入手出来ない事情もあるため、来季以降、たとえ、炭火焼きになっても
物が入るかどうかが影響するかと思います。
ただ夏場に虎ノ門の戸村さんでいただいた青森県の冷凍保存の鮎も炭火焼きで
美味く焼けていたので、今よりは美味しくおだし出来るかもしれませんですね。
【2015/11/24 09:45】 URL | こみけん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1894-768e6cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)