ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



20代からの憧れのお店訪問 元赤坂「懐石 辻留」さん パート12

食事のしめ。
イチゴ。
味的には、女峰に近い味の苺でしたでしょうか。
甘みは幾分弱めではございましたが、爽やかな薫りは中々でした。

辻留さんの自家製ではなかったのがちょっとだけ残念ではございましたが、
この後に伺うことになります地元赤坂にある和菓子の名店塩野さんによるものとのこと椿の花を表したねりきんとん。お味は
京都の和菓子に近い味に感じました。

iさんの奥様直々に点てていただきました
濃茶。品のある優しい奥様のお人柄が
滲み出ておりました。
限りなく淡く優しい。
結構なお点前でございました。

お食事後、
暫し奥様と歓談。
お着物姿の女性の方とお話しいたしますと
結構緊張するものでございますが、
iさんとの馴れ初めなどのお話しまでお聞かせいただきまして、とても楽しいひとときでございました。
ありがとうございました。


20代からの憧れのお店訪問、
二十五年掛かりましたが、
素晴らしいひとときでございました。
今訪問のきっかけを作っていただきました
ℹ︎さん、ならびに素晴らしいおもてなしを
していただきました奥様にはこの場を
お借りいたしまして、厚く御礼を申し上げる次第でございます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1931-a6c3babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)