ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フランスのお菓子の種類について フランス焼き菓子「シャンドリエ」さんを通して ラスト

岐阜県在住のℹ︎さんより
愛知県のフランス焼き菓子の名店「シャンドリエ」さんの焼き菓子をいただきました。


フランス焼き菓子「シャンドリエ」さんのHPより抜粋させていただきました。

このお店の名前はフランス語で燭台を意味します。

灯りは生活に欠かせないものでもありますが、温かさ・安心・安らぎ・希望などの象徴としても表されます。

"シャンドゥリエ"では、本場フランスで愛される、季節の素材を生かした本格的な焼菓子は上質で飽きのこない深みのある味をお届けしております。

ゆったりとした時間の流れる大人の空間で、フランスに想いを馳せながらシャンドゥリエのお菓子と共にお楽しみ頂ければ幸いです。
お客様ひとりひとりの記憶に残る、そんなお菓子づくりを目指してまいりたいと思います。

一口いただいたときのずっしりとした甘さがやはり本場フランスで修行なさった方だなぁと。
甘さに関しては好みが分かれそうですけれど僕は好きだな。
口溶け感も素晴らしいですね。しっかりとした生地の粉感も感じられ、良い小麦を使っておられる
のが良くわかります。
パリのドゴール空港でいただいた焼き菓子の味を思わず思い出しました。

日本人向きにしてしまうところが多い中で、本場志向を追い求めおられる
スタイルがまたたまらなく素晴らしいですね。
近所にあったら通ってしまうでしょう。


やはりフランスの焼き菓子は本場フランス仕込みの味が最高だと思います。
身体に悪いといわれようが。(苦笑)
lさん素敵なお菓子をありがとうございました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1932-8228e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)