ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白鬚神社本社神輿 拾参番

3年に一度のお披露目の
白鬚神社本社神輿の拾参番神輿。
その大きさに度肝をぬかれる。


白鬚神社氏子内の図子(地区分けされた氏子団)を渡しながら練り歩く様は、その迫力に圧倒される。こんなに沢山のおまわりさんの姿を見たのも初めて。

普段のお祭りとは違う氏子達のテンションの高さをひしひしと感じました。

拾参番神輿を初めて担がせていただきましたが、その肩にくるズシリとした重さが、
江戸時代から綿々と続く歴史の重みをまざまざと感じた次第でございます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1993-bd66e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)