FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星野仙一さん、ひやひやしたよ。

 昨日の野球の日韓戦を見たけれど、結果オーライ、なんとなく運にも助かったような感じがして、ま、良かったかなと思います。8回裏の岩瀬選手ピンチの場面は、中日の落合監督なら、8回裏の最初から、藤川君を投入していたと思うのだけれど、星野さんは動かなかったね。岩瀬君もなんとなくこの日はいつもの切れがなくて、打たれそうな気配がかなり漂っていたんだけれど、7回終わった時点で、この回で岩瀬君はお役ご免かなと思っていたのだが、星野さんは次の回も続投させた。嫌な予感は当って、一点を取られ、もう一点も取られるのも時間の問題かなと思っていたが、カナダ人の主審が、最後内角ぎりぎりを取ってくれた。ボールと言われてもおかしくなかったが、この日は、運は日本に味方した。ここが、この試合のクライマックスだっただろう。韓国に勝ったことで、100パーセント北京行きは決まりだろう。
 でも、この試合で分かったことは、星野さんは采配が落合監督よりもうまくないなあということだろうな。落合監督の冷酷なまでの冷静さは、情に動かされやすい星野監督には持ち合わせていない。本番の北京でも采配で、致命傷にならないことを祈りたいものである。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/20-fbcd9da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)