ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハヤシライス発祥のお店

日本橋にあります丸善さん。
丸善さんといえば、学生時代に読んだ
梶井基次郎さんの「檸檬」を思い出してしまう。

変にくすぐったい気持が街の上の私を微笑ほほえませた。丸善の棚へ黄金色に輝く恐ろしい爆弾を仕掛けて来た奇怪な悪漢が私で、もう十分後にはあの丸善が美術の棚を中心として大爆発をするのだったらどんなにおもしろいだろう。
 

先日、雨宿りで立ち寄った丸善さん。
そこで入り口にある看板を見て
丸善さん、ハヤシライスの発祥のお店だったのを思い出した。

こちらのハヤシライスを食べたのは、
初めてだった。食べ進めるうちに福神漬けが欲しいなぁと思いましたが、それは無かった。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/2014-30f95895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)