ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



武生さん大分は素晴らしいところじゃないですか。 パート7

ゆったりとした時間が流れる亀の井別荘さん。
宿に長い年月を掛けて育まれたと思われる
深みのある調度品が彼方此方に置かれておりました。
それらを見るだけでも、心が洗われ癒されます。
無理のしないさりげなさ。
心の充足感を大事にされておられるのが良く分かります。

食事の時間がやって来ました。
こちらでは凄い男性と出会うことになりました。
ミスター亀の井別荘と呼んでもよい象徴的な存在感を持つパーフェクトヒューマン。
もうワンランク上の価格帯ですと自室で食事が出来たようですが、我々はダイニングレストランのような雰囲気の一室に案内されて、そこで夕食をいただくことに。
黒と茶色の深みのある色合いに施された一室。4人が座れる机が8つほど。お部屋には我々を含めて4組の方々がいたでしょうか。広々とした一室にそれぞれがかさらないように配置されて、余分なストレスを与えないお気遣いが感じられます。

顔はアメリカの映画俳優のジョージクルーニー氏、声は声優のアニメブラックジャック役の大塚明夫氏にそっくり。その優雅な振る舞いは、プロフェショナル中のプロな接客。文句のつけようがない惚れ惚れするようなジェントルマン。世の中にはこういう方がいるんですね。この方が接客するだけで、空間が自然と華やいでしまう。まさにミスター亀の井別荘さんと言ってよい素晴らしい男性。女性はもちろん男も惚れてしまうだろうグレートナイスガイ。

初荷前の市場がまだ開いていない状況の中で、お料理を作られるご苦労を感じ入りました。
料理の基本となりますお出汁の味わいは、割りかし浅めの味わい。料理を作られておられる方は、若い方なのでしょうかね。総じて円熟味というよりも若さ溢れる勢いのあるお料理だったという印象でしょうか。

美味しいお料理もさることながら、こちらでは満ち足りた気分にさせていただける
上質なサービスがとても印象に残りました。

日本で一番女性の方々に人気があるこちら
湯布院温泉。その所以となる片鱗を伺い知ることが出来ました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/2043-c7d9b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)