ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



代官山の名店「さん昇」さん 最終章

さん昇さんのご主人の粋な計らいで
先程のお刺身でいただきました天然の虎河豚を今度は
骨つきの身を贅沢にも小鍋仕立てで出していただきました。
いやぁ温まりますね、河豚のお出汁が本当美味しいです。
贅沢極まりない、バチが当たりそう。
札幌雪祭りの用事で倹約で帰省中の妻がいないなかで
こんなに美味しいものばかりをいただいてしまって
妻には本当申し訳ないなぁと。
年に二回だけの高額外食なので許してもらいましょう。(苦笑)


五輝星松葉ガニの炊き込みごはんですか。
思わず香りでダウンしそうになりました。
すっげええいい匂い。
参りましたねぇ。いやぁ凄い。
これぞ五輝星の真骨頂。
美味い、実に美味い。言葉はいりません。
味は薄めの好みのお味、あとひきますね。

ご主人お手製のぬか漬けも出色のお味。
これほどのぬか漬けは
向島の天麩羅屋さんの花むらさん以来かもしれません。


蟹のあらでとったお汁も品が良いですね。
最後まで松葉ガニを堪能いたしました。
ありがとうございます。

土鍋に残った蟹飯は、おにぎりにしていただきまして、
翌日も市場へ行く道中の車の中でいただかせていただきました。
幸せだったなぁ。

さん昇さんのご夫妻様、この日の御恩は生涯忘れません。
ありがとうございました。
ヽ( ´_`)丿
このシリーズ終わります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/2058-21dd6ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)