FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりのスーパー銭湯で気分爽快

昨日の日曜日、母の三回忌を行ったために、急遽お店を臨時休業させていただきました。ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。この場をお借りしまして謹んでお詫び申し上げます。
この日久しぶりに親戚一同が顔を合わせ、和やかな一日となりました。会が散会しましたあとに、自分の弟もこの日のために昨日より、和歌山から上京していたのですが、その弟から、皆でよかったら銭湯にいかないか?との提案があり、勢いその流れで夜から、弟の家族と銭湯に行くことになりました。行き先は弟の会社が経営をしているスーパー銭湯で、東京都足立区大谷田にあります「大谷田温泉明神の湯」←(詳細はココをクリック)というところで、車で自分の家から20分と割と近いところでありました。敷地内に入ると駐車場がかなり広いスペースでとられており、車でお見えになる方がほとんどみたいのようでした。一階が駐車場で、2階が銭湯になっており、エレベーターで二階に上がると、左手にはお食事処とリラクゼーションの広いスペース、右手には銭湯スペースと、かなりゆったりとした空間でした。この日は日曜日の夜ということもありまして、館内は家族連れで賑わっておりまして、いいムードでありました。券売機で入湯券を買い、受付のキャピキャピとしたお姉ちゃんに券を渡し、とりあえず、男女別れて、湯殿に入りました。中は温泉のいいにおい!多くの老若男の方々がおりましたが、それでも湯殿は広くゆったりとしているので、いい感じ。辺りを見渡しても、数種類のお風呂に、露天風呂に、蒸し風呂に、サウナと至れり尽くせり。久しぶりにいろいろなお風呂に入れて、いい気分になりました。お食事スペースでは、生ビールが飲みたかったのですが、僕は運転だったので、悲しいかな久しぶりのクリームソーダー。お料理の値段が安いのでびっくりしましたが、味は結構いけます。やるじゃん。みんな満足している顔をしているので、良かったんじゃないでしょうか。みんなぽかぽかした顔をして帰路に着きました。お疲れ様です。母に感謝!←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/206-635dfe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)