FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱり気合ですよね、パート2

野鳥って何だろう?「あのう、野鳥は飼ってないんですけれど・・・」「ああ、そうですか、いやね、わたしがこちらのお店の前を通りかかった時にね、おたくの木の上に、小鳥が2羽ほど羽ばたいたり、止まったりしていたもので、何だろうかなあと思いましてね、おたくでその鳥を飼ってらっしゃるんじゃないかと思いまして、ちょっと聞いてみたのですがね」「はあ、いやあ、鳥は飼ってはいないんですけれど、よく、たまにご飯の残ったのを、2階の木の枝付近のところに置いたりはしますが」「それですよ、それそれ!」「は?」「えさ、あげているんじゃないですか、その鳥にえさあげているんでしょ?」「いや、鳥と言ってもすずめだと思うんですけれどねえ」「いや、あれはすずめじゃないですよ、すずめなんかよりかなり大きな鳥ですよ」さっきから浜口さんとやりとりしていて、何かが頭の中で引っ掛かっていた。同行している一人の男性がカメラをさっきからこちらに向けているのである。え?これとっているの?撮影しているの?まじ。言ってよ、先に。これ、テレビに映るの?参ったなあ。そんなことを思っているうちに、僕ははっと!思い出した。出前の仕事の途中なんだ。やばい。お話の勢いに圧倒されていて、すっかり忘れていた。後ろを振り返って時計を見ると12時20分頃だった。やばい!まじやばいよ、間に合わないよ。浜口さんと話をもっとお話したかったけれど、半ば強引に、僕の方からお話を失礼の無いように終わりに持って行き、お引取りいただきました。タイミングが悪いよなあ。早くしなきゃ!結局出前の仕事は40分に出来上がり、予定より15分遅れで配達できた。配達先の先方様もそれほど、急な注文ということもあってか、怒っておらず待ちくたびれたお顔をしていなかったので、ちょっとほっとしながらも遅れたお詫びをして無事に仕事を終えた。しかし振り返ってみてさっきのあれはなんだったのだろう?突撃の取材とはいえ、まさに気合だ!気合だ!気合だ!おいおいおい!という圧倒感!やはり迫力のある人である。このやりとりは2月の終わりに放送だそうであります。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/208-b47030e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)