ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新シリーズ あなたと越えたい天城越え

川端康成氏が書いた伊豆の踊り子を読んだのは、確か自分が大学3年の夏休みの頃で、その当時、時給がかなり良かったとある鉄工所でバイトをしていました。1時間のお昼休みに会社から支給される毎日350円のあまり美味しくない弁当を決まって15分で食べたあと、残りの45分で文庫本を読むのが唯一の楽しみであった。


もうかれこれ2年
近くカラオケとか行ってはおりませんが、自分が一番好きだなぁと思う歌は
村下孝蔵さんの「踊り子」であります。

今回、東京駅から踊り子号に乗るのは、何年ぶりになるであろうか?随分前のことなので忘れてしまいましたが、車窓からの眺め、移ろう時間も含めて好きな列車に乗るのは、実にワクワクするものがございました。


大船駅名物の鯵の押し寿司。
しっかり目に締めた鯵の味わいも
これはこれで鯵わい深いものだと。

熱海駅から伊豆急行に乗り換えて
河津駅に到着。

河津名物の河津桜には一足遅くて、駅構内のポスターでしばしお花見。
いつかは見てみたい河津の桜…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/2081-a63c8f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)