FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



渋谷めぐりん パート7

二階に上がって、KKが辺りを見回すとCDの商品群がいかにも渋谷だなあと思わせるようなマニアックなダンスサウンドであるとか、レゲエであるとかのCDの陳列が目に付く。不思議とそういう類のCDを見ていると、KKの気分が少しは渋谷化してきているような錯覚を感じるようになる。HEY,HEY、チェキラ!気持ちがアップテンポなハイな気分になってきた。YEAH!オレハイマシブヤノマチデノッテキテルゼ!YEAH!~~そんなことを思っているや否や、目の前に多くの人だかりが見えてきた。ん?ああ、あれがスタジオね。OK!J-WAVE 渋谷HMVスタジオの文字が見える。意外とシンプルなスタジオだなあ、もっと大きいのかなと思っていたけれど。30人近くいるのだろうか。結構人がいる。男の人が多いね。スタジオの正面の窓ガラスはスクリーンが下げられていて中は何にも見えない。サラリーマン風のスーツを着た人も結構いるなあ。後ろから見るとみんな、首をすっと伸ばし、しきりに前をじっとみている。なんかみんな手持ち無沙汰な感じがしてそわそわして、落ち着かない感じである。誰もが番組が始まるのを今か今かと待ち構えている。時計を見ると4時24分、番組があと6分で始まる。KKもみんなと一緒の前の方に近寄ってみることにした。窓ガラスの左側はスタジオに入るドアがあって、そこは立ち入り禁止になっていて、ドアの前には黒いスーツ服を来た男性がガードマンなのか番組の関係者なのか分からないが、ドアの入り口を遮るように二人立っていた。KKはこのような公開スタジオというのははじめて来たので、要領がいまいち分からなく、やはり気分的にはみんなと一緒でそわそわして落ち着かない気分になってきた。そんな時、左側の方から急に野球帽をかぶったスキンヘッド風の男性がいきなり横から現れてきた。ん?誰だ?みんなおう!と大きな声を出して、先程の黒服の人の間をするっと抜けて、スタジオのドアを開けて中に入っていった。え、今のもしかしたらピストン西沢氏?彼がスタジオに入るや否や、今までしまっていた窓ガラスのスクリーンが上に上がって中が見え始めた。目の前にラジオのスタジオ風景がしっかり見える。若い女性が僕たちに向かって手を振っている。え?彼女が秀島史香さん?かわいいねえ(笑)ああいう顔してるんだ。ちょっとKK,ミーハー気味。スタジオの左奥の方から、先程のスキンヘッド風の男性がヘッドホンマイクをして我々の前に現れてきた。やっぱり、彼がピストン西沢氏。イメージ通りの顔つき。あくがありそうだ。オープニングの音楽が始まった。いやあ、ついに生番組来たね!わお、興奮するね。番組内容は著作権法によって割愛させていただきます(笑)
KKはその場に30分程いただろうか、切のいいところで引き上げて、エスカレーターでまた下に降りて行った。生番組っていいね。久しぶりにわくわくどきどきしたなあ。いやあよかった。KKは足取り軽く、HMVの建物を跡にして、渋谷駅の方に向かってまたそぞろ歩き出した。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/234-57d60763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)