FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



閉場した築地市場

築地場外でのもしかすると最後になるかもしれない仕入れの合間に…
2018100913062473c.jpeg

閉場した築地市場を覗いてみました。

20181009130638b8a.jpeg

入り口の門は閉まっておりました。
関係者以外立ち入り禁止ということでしたが…
まあちょっだけならいいよということで…
201810091306480c8.jpeg

関係者の方は引っ越し作業でてんてこ舞い状態でした。
こちらも最後になるかもしれない波除神社にも
お参りしてきました。
20181009130705649.jpeg

大変お世話になりました。
寂しいですが、新たな旅立ちということで…
豊洲か…、、駐車場が無いんですよねぇ。
駐車場がある方は全体の三分の一だけだそうで、後の三分の二の方は僕のような駐車場がない方なんだとかで、圧倒的に駐車場がないので、東京都の方はどうするのでしょうかね…。
ある仲卸さんの方は、路駐しても良いと思いますよ東京都もそのあたりは大目に見てくれるとおっしゃっておられましたが、それはちょっと駐禁怖いしね…。
築地みたいに場外にあれば良いのですが、どうなるのでしょうかね。非常に悩んでます…。
とりあえず初日は混乱すると思うので、電車で行くことに決めました。やっちゃ場は、歩くと片道、水産棟から15分もかかるし、慣れるしかないのですけれど、青果棟は、中の人間以外車は一切止められないというし、逆算しても築地よりも40分仕入れ時間がかかりそうなので、それだけ睡眠時間がみんな減るということで。
多分このままだと豊洲行かない人、増えるかもしれない気がしますね。僕もほぼ毎日行っているけれど、これからは、ちょっと考えなくてはならないかもしれないかなぁ…はあああただただ溜息が…


この記事に対するコメント

地図で見ましたが、
大和寿司と寿司大
小田保と八千代も
めっちゃ離れた場所にありますな、
築地時代は目と鼻の先でしたのに、
都が気を効かせて、敢えて離したんでしょうね、多分
【2018/10/10 15:00】 URL | 安芸のT #-[ 編集]

> 地図で見ましたが、
> 大和寿司と寿司大
> 小田保と八千代も
> めっちゃ離れた場所にありますな、
> 築地時代は目と鼻の先でしたのに、
> 都が気を効かせて、敢えて離したんでしょうね、多分
秋のTさんこんにちは。お疲れ様です。
なるほど!流石はグルメ王の御指摘。
そうなんでしょうね。
ただ、全てのお店は皆築地市場の時よりも売上がかなり減るだろうなぁというのはわかりますね。
【2018/10/11 14:12】 URL | こみけん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/2392-6454d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)