FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



がっかりしちゃったよ。

浦和レッドダイヤモンズ、負けました。今回ACミランには、過去日本チーム相手には強いFWホナウド選手が怪我のために出場しなかったので、浦和が勝つのではとおもっていましたが、負けてしまいました。ポンテ選手と田中達也選手がいなかったのが、やはり響きましたね。攻めてがなかったです。なぜ、途中で長谷部選手に変えて、小野選手を入れなかったのか、オジェック監督の采配には、疑問を感じましたが、まあ、結果が全て、残念であります。まあ、まだまだフィジカル、技術、組織プレーに、力の差がありました。浦和で目立っていたのは、ネネ選手と、ワシントン選手のみで、日本人は存在感がなかったですね。あらためて感じたのは、引退した中田英俊さんは、よくセリエAで8年もやっていたよなああという、素晴らしさですね。今日のようなイタリヤ人、欧州人、南米人相手に、互角に渡り合えていたということが、いかに凄いかということですね。全てのスポーツに言えることですが、世界で活躍するためには、当り負けしない体の強さを持ち合わせていなければ、通用しないなということでしょうね。野球のような、接触プレーが少ないスポーツしか、やはり日本人には向いていないのかなあといことでしょうか。第二の中田さんのような選手早く出てきてほしいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/25-39a58db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)