FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Wのおじき今まで本当にありがとう。

「徳寿司、この海老いいだろう?持ってくか?」愛嬌のあるその言い方でいつもその人懐っこい雰囲気がたまらない魅力のある築地でいつも海老を買う海老専門中卸Dさんの番頭であったWのおじきがこの春いよいよ御歳70になり寂しく定年退職となりました。「何だよWのおじき本当に辞めちゃうのかよ、冗談は顔だけにしてよ」と僕がちょっとからかいながらそう言うと「俺も築地で42年働いたからもう潮時なんだよ、もう隠居隠居、おめえも達者でがんばれよ」とその達観した言い方。本当に辞めちゃうだねえ。いやあ残念であります。おじきには色々海老のこと教わりました。「おめえそんな海老持って行くのか、そんなんしないで、こっちにしろやあ、まけとくからよ」といつも多めに2本ばかし余分にサービスしてくれたおじきの優しさは一生忘れないでしょう。「Wのおじき、隠居したら何するの?」「何ってよう、おめえ、そりゃもう母ちゃん孝行に決まってるがよう」おじきのその屈託のない笑顔にもうこれから会えなくなるかと思うと、本当悲しいです。でもこれからも楽しく過ごしてください。ありがとうおじき、どうかお元気で・・・←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/293-3e5fc1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)