FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2008年は、いい年になるといいですよね。

昨日のおせち料理の仕事の疲れからか、今年はじめの目覚めは午後2時であった。2,3日前から、睡眠時間3,4時間の日々がつつ”いていたので、ひさしぶりに熟睡した。でも、まだ寝たりない感じがする。しばらくはぼーとした感じで過ごすことになると思う。でもまた明日から、仕事が始まる。でも、おせち料理の仕事を経験すると、しばらくは普段の仕事が無性に楽に感じる。この感覚は高校時代の剣道部の夏合宿の後の、通常での部活が異常に楽に感じた感覚に似ている。ハードに過ごした後の、身体の限界値が、高まったためだと思う。毎年ながら、おせち料理の仕事は、身を削る部分のハードさがある。でも終わった後の、なんともいえない爽快さは、例えようのない高揚感がある。おせちの仕事が無事終わって、一年の仕事が終わると、今年もお疲れ様でしたという、自分に対して、感謝の意味で、コタツに入って「エビスビールを飲んでいる瞬間が幸せを感じるひとときでもアル。今年はいい年になるといいですね・・・・明日からまた、がんばまちゅうちゅう・・ねずみとし

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/30-ae23fd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)