FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりにいい穴子

本日はいい穴子が入りました。人間の女性で言えばナイスバディというところでしょうか(笑)素材がいいと仕事が楽です。いい穴子というのは、捌いていても気持ちがいいものです。同じ穴子なんですが、お腹がぽちゃっとした穴子というのは、ちょっと捌きにくいところがあります。僕も気をつけないと‘-‘!
毎回良い穴子が入荷すればよいのですが、なかなかうまくはいきませんね、自然のものなのですので。江戸前の本当にいい穴子というのは、不思議と金色がかった体色をしていますね。思わず、見とれてしまいます。今日はそういう穴子が多かったです、築地の山五の番頭さんの早乙女さんに感謝しないと。
穴子の効能には色々ありまして、動脈硬化や高血圧症状、脳卒中などの生活習慣病、夜盲症、皮膚疾患などの予防と改善など。アナゴに含まれるタンパク質は、通常の魚のそれより低い数値ですが、ビタミンAやビタミンE、脂質を多く含んでいます。ビタミンAは、夜盲症などに効果があり、また肌荒れやニキビの改善にも有効とされています。ビタミンEは、高い抗酸化作用を持ち、老化防止に効果が期待できるそうでありますよ。ま、美味しい穴子を食べて元気になりましょうということで・・・←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/316-b53642ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)