FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ついに買ってしまいました・・・衝撃度マックスでした!

我々。業界の人間にとっては、白身魚のキングオブキングとも言われるこのお魚。
CAO8HW12.jpg
福島県相馬産の常磐の星がれいでございます。裏側の皮に黒い星のような点々が
このお魚のマークでもあります。
CA937QP6.jpg
今年初めて、といいますか、とにかく超高級魚ですので、最初で最後でしょうね。
見事な身の張り具合。スーパーモデル級といって良いかもしれません。
CAKFGBRM.jpg
いつもすっぽんを買う中卸のお店の前にあるお店で初めて購入しました。
一匹18000円、店のご主人曰く、この日の築地市場には、この一枚を入れて、
計2枚だけしか入荷がなかったそうであります。とんでもないお値段ではありま
したが、とにかくこの魚を見たとたん、思わず惚れてしまいました。いやあ、
買うときはさすがに悩みました。お金がなくなるう。。でも、ここで買わないと
あとで後悔すると思い、勇気をだしました!買った瞬間は久しぶりにドキドキしました。
CAG1BI02.jpg
いやあ、さすがに高い魚だけではあります。卸してみて、本当にほれぼれしてしまいました。
そのうまさは、青森の寒ひらめ、紀州のくえ、明石の鯛、豊後のとらふぐ、大分の城下かれい
、熊本のおこぜといった全国の名だたる白身の魚を凌駕していると実感できました。←クリック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/375-27d067cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)