FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



節分は大雪模様~

東京は、朝から雪が降っている。2年ぶりの大雪である。今年の冬は例年になく寒い日々がつつ”いていたから、このようなお天気もいつかは来るであろうとある程度の予想はできていた。ただ、今日はお昼にご法事用の松花堂弁当の予約注文を受けていたものだから、配達の折には、ちょっと骨が折れた。実際に骨折したわけではないのだが(笑)^ー^。久しぶりの大雪であるから、道路も結構雪が積もっていたから、車の運転にはかなりの慎重さが必要であった。チェーンを付けたわけではないので、平均速度20キロの徐行運転で、近くのお寺様まで、本当にゆっくり配達していった。ラッキーにも途中車を運転している人はあまりいなかったので、わりとスムーズに行けたけれど、ただ歩行者の多くが、道路に真ん中が車がよく通るので、そこだけ雪が解けていたこともあって、真ん中を大手を振って歩いているので、ちょっとやっかいであった。滑って転んでしまう可能性もあるために、クラクションを鳴らすわけにもいかないため、車の音にきつ”いてくれるのを待つがごとく、本当にゆっくりとした運転であった。お蔭様で、無事に何事もなくて本当に良かった。お弁当も評判が良かったのか、綺麗に召し上がっていただいたようなので、ま、ほっと胸を撫で下ろしている、今しがたであります。雪は明日の朝まで降るようで、明日は群馬まで葬儀に行かなくてはならないので、電車が止まらないことを祈りたい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/39-92c9fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)