FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MKさんのギリシャ紀行 とりあえず、パート1

当店のお客様であります、MKさんがご主人さんのお仕事の関係で、ギリシャに転居されたのは、昨年暮れ。
先日、僕宛に、近況報告のメールをいただきました。
ちょっとご紹介いたしますね。
日本とギリシャとの時差は7時間、

ギリシャみたいな国にいると、

「頼んだのはいいけど、いなくなったこと、これ幸いに送ってない」なんてことを疑うようになります。

日本みたいに、安全で、時間が守られて、礼儀正しい国はないですからね。

MKさんご夫妻、先日ロンドンに行かれたそうであります。

ロンドンは3万人も日本人がいるだけあって、寿司屋もたくさんあります

回転寿司なんかもあります。

「ツナロール」「カリフォルニアロール」等、邪道なものもありますが、握りも、巻物もあります。

値段は全般的に高めで、回転ずしの巻物で6£=780円らしい

私らは、せっかくなので、少し高めですがホテルの寿司屋に入ってみました

ASAHI beerとNIGIRI 12 pcs (28£=3,800円)を頼んでみました。

マグロ、エビ、ウナギ、タイ、イクラ、サケ だったかな?

握りも小さ目で味もまぁまぁでございました。

「アガリ」と言ってもウェートレスのコがわからなかったので、

ダンナが教えておりました(*_*) なんと有料(薄くてマズイのに)しめて7000円くらい。


ギリシャでは日本料理は超高級です。

寿司はつきもので、マグロはトルコも近いこともあって、おいしいものが食べられます。

画像もいただいたのですが、肖像権の問題もありますので、アップすることができず、すみません。

MKさんまた、紀行が入りましたら、ご紹介させていただきますね←クリック





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/411-e9f72e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)