FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



思わず楽しくなって買ってしまった江戸川区の野菜の春菊

CAAHFY3J.jpg
昨日の築地のやっちゃ場に寄ったところ、あるお店に江戸川区産春菊というのが
ありまして、思わずわお!と思いまして買ってしまいました。
やはり地元でも春菊作っているんだあと思いますと、嬉しくなります。
あまりにも瑞々しいものですから、これは生でサラダにして食べたいなあ
と思いまして、自家製のドレッシングで和えてみました。
食べてみた印象としましては、香りが普段使う春菊よりもかなりあって、
とれたてだなあという感じでございました。
家に戻り江戸川区の野菜を調べてしましたら、結構多くの野菜を収穫して
いるのがわかり、びっくりしました。
「野菜生産出荷統計」によると江戸川区の小松菜の収穫量(16年産)は3,610トンで、東京都収穫量(9,940トン)の約36パーセントを占めているそうでして、他にもほうれんそう、えだまめ、ねぎ、春菊、ばれいしょ、つまみな、スウーイトコーン、キャベツ、
ダイコンもいるそうであります。頑張っておられるんですね。
そういえば、僕の店でも、猫の額ほどの小さな屋上で紫蘇の葉や、スペアミントは自分のところで作っております。
今年も取れるといいのですが・・・←クリック



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/425-c77476e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)