FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Mご夫妻様のお土産パート2 「Voges Haut・Chocolat(ヴォージュオーショコラ)」

先日当店のお客様Mご夫妻様より、トレーダー・ジョーズのエコバッグに続きまして、ワシントンDCにあります
老舗ショコラ店の「biagio」さんより
CAREOIKA.jpg

シカゴの超有名高級ショコラ「「Voges Haut・Chocolat(ヴォージュオーショコラ)」の詰め合わせをいただきました。BOXに入ったトラヴェルジャーナルをイメージしたデザイン。それぞれのタブレット
には世界各地のスパイスやフルーツ、ハーブ、海塩などが使われ、まさにコンセプトのチョコレートで世界旅行です。フランスのル・コルドンブルーでショコラ修行をされたショコラティエが作るこのそれぞれのタブレットの食べた印象を僕なりに述べてみたいと思います。
CAL8JBXC.jpg

僕的にはこのタブレットが一番好みでありました。絶妙な塩味。ディープなミルクチョコとの絡み具合がまさに
超絶。
CAL7JYU8.jpg

このタブレットはチリの辛さがチョコと反発して???難しい味わい。熱い国で食べると違う味わいになるかも
しれないという印象でした。
CACPLXYU.jpg

このタブレットは海塩がかなり主張しておりました。海がある街バルセロナがイメージできました。
CABYFKSE.jpg

このタブレットはまさにスパイシー。わさびとジンジャーのエキゾチックなテイストがワォ!と結構嵌りました。
CA6NUI6Z.jpg

このタブレットはゴディバを代表としたヨーロッパチョコレートのオーソドックスなテイスト。一番マイルドで
飽きのこない味わいですね。
CALXY5LE.jpg

このタブレットはまさに、インドカレー。本場のスパイスの効いたカレーを食べながら、ミルクチョコを一緒に
食べている印象でした。このテクニックは凄いなと思いました。
CAM7G4PK.jpg

最後のタブレットは、ミント満載。モヒートを飲みながら、渋めのチョコを食べているような味わいでしょうか。
食後感は一番爽やかでしたね。
CAAWC029.jpg

これらのチョコレートを食べながら感じたことは、アメリカは世界の合衆国という出で立ちから、常に世界を感じているということ。アメリカ人についていろいろな意見はあるとおもいますが、日本人にとってはまさに素晴らしき友。現在の東日本大震災での2万人以上の人たちの米軍をはじめ多くのアメリカ人の方々が日本の救助の手助けをしていただいております。困っている時に助けてくれるのが本当の友。今回のMさんの贈り物をいただきながら、アメリカ人の偉大さを感じ、このご恩は決して忘れてはいけないと改めて感じました。
Mご夫妻様素敵なチョコレートをありがとうございました。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/444-1d2c0274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)