FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当たり前のように思えなかった入学式

4月のになれば当たり前のように見る光景の小学校の入学式。本日、市場の帰りに途中あちらこちらで、入学式に向かう初々しい背広や洋服を着た子供さんたちを見かけました。お父さん、お母さん、果てや、おじいちゃんおばあちゃんまで、お見かけする方々もおられました。みなさん、晴れ晴れとしたお顔で、子供さんたちはにこやかな笑顔で、学校へと向かわれました。
先日の震災では実に多くの小さな子供さん達が、地震や津波でお亡くなりになられました。その方々たちも、生前
は今日のような晴れやかな入学式を迎えられたことだと思います。
先のことなど誰にも分かりません。以前は4月の風物詩のようで当たり前のように思えたこの光景が、ひどく
本日は自分の気持ちを深いものにさせているものを感じました。
ただみんな、元気に羽ばたいてくれれば・・それだけを願わずにはいられませんでした。
どの子にもどの子にもどの子にも、良い未来がありますように・・←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/445-64d34a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)