FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジンクスってあるんですよね。。

人には人それぞれの多かれ少なかれはっきりと感じているかどうかは分からないですけれど、十人十色のジンクスというものがあると思います。これは個人的に僕が勝手に思っていることなんですが、単なる偶然だよと言われればそれまでなのですが、僕が朝方お店の店内をまじめに懇切丁寧に掃除をすると、お昼の営業時にやたらとお客様がお見えになる確率が高くなったり。不思議なことだなあと、そうなるといつも思うのである。じゃあ毎日やりなよと言われると、そういうわけにはいかない場合が多いし。日々の仕事の流れで、たまたまこの日はこれといった仕込みが無くて、いつもより時間がある場合に、気合入れておもいっきり掃除をして、その結果として、そのようなケースになる。まあ、面白いですよねえ。あと、お墓参りをしたあとの、次の週に、やたらめったら忙しい日が一日あります。これ100%の確立でそうなりますね。これって、ご先祖さんがご褒美でお返ししてくれたことなのかな?なんて勝手に思っちゃたりしますね。昔からご先祖様は大事にしなさいって言ってますからね。まあ、そんなの気にせずに真面目に働けばいいじゃん、ということなんでしょうけれど、人間、楽することも時に大事だと思うし、まあ、どうなんでしょうね。僕自身適当なところがあるしね。あと、こういうジンクスもありますね、この人がお見えになると、とたんに店が暇になるんだよなあって。この人が誰だかは死んでも言えませんね(笑)←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/457-5f4c47d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)