FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



築地フードシリーズ  2  「市場すし」さん

毎月一回、築地市場にあります僕がたまに寄ります飲食店をご案内しますこのシリーズの2回目。
本日は築地市場場内にあります「市場すし」さんであります。
当店のお客様でありますTさんが社長をしているこの「市場すし」さん。
築地場内にありますおすし屋さんの中では一番新しいお店でありまして、
それだけにお店も新しく店内も綺麗であります。
築地場内にありますおすし屋さんには、寿司大さん大和寿司さん鮨文さんという3大寿司老舗店が
ございますが、僕もこれらのお店にも30代の初めごろまで勉強の意味でたまに寄ったりしましたが、
これら3大店よりもネタ的にはかなりひけを取らない勢いがこの新興の「市場すし」さんにはあります。
本日も美味しいお寿司を楽しみに、お店に入ってみましょう・・・
CAJIOOWY.jpg
こちらには多くのメニューがございますので、かなり目移りしてしまいますが、僕はいつもの
おまかせにぎりを頼んでおります。本日もよろしくお願いいたします。
こちらのおすしを握っておられる板前さんは銀座の久兵衛さんでも修行された方でもあります。
それだけに、にぎりの形が凛としてとっても綺麗でございます。このにぎりを見るだけでも
かなり価値があるのではないでしょうか。
CAWHI25P.jpg
市場すしさんと言えば、このまぐろの「脳天塩炙りにぎり」が十八番のお店でございます。
本日はなんと!社長のTさんがこの脳天にぎりを握ってくれることに・・・ちょっとびっくりです。
CAQQ5LF0.jpg
とろとは違いまして、まぐろのじんわりしたほどよい脂と旨みが絶妙の冴えを
もたらしておりますね。。口の中に残る上品な余韻も素晴らしい!
CA185SWG.jpg
Tさんの握ったおすしを食べたのは初めてでございました。やりますねえ、やっぱり!
必殺仕事人を思わせるうちのお店に来ていただくときとの別人さが何ともいえません。
本日も恐れ入りました。。 ←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/491-1d9f4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)