FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



思わず振り返ってしまったたこさん

先日の休みの日、所要で上野御徒町辺りを自転車で走っていたところ、ある道すがら
今までお会いしたことのない綺麗な凄い美人の女性に出くわしました。
普段は立ち止まったり、振り返ったりすることはない自分なんですが、その時は思わず
自転車を停めて、失礼と思いながらも、振り返ってその女性をじっと見とれておりました。
テレビ等で綺麗な女優さんを日ごろ見る機会はございますが、その女性はとにかく別格と
いいますか、世の中あんな綺麗な人がいるんだと引き込まれてしまうものを感じました。


本日は築地でその時と同じような感覚を感じる体験をいたしました。
「思わず振り返ってしまったたこさん」
この日は仕入れのため4万円ちょっと財布に入れて行ったのですが、一応とりあえず
買わなければならいものをすべて購入し、帰ろうと車のあるところまで戻ろうとした時に
普段ごくたまにのどぐろなどを買うお店に神奈川県松輪産のたこがいけすに泳いでいるのが
見えました。近くで見るとすっごいいいたこ。ひと目見て「おおお!」と唸りました。
キロ2,500円という値札を見て、でも、その時は「うーーんいいたこだけど、お金もあんまりないし、今日はいいか・・」と諦めて、そのたこを何度も振り替えながらそのお店を後にしました。
購入した商品を積んで、車に乗り市場を一旦は出たんですけれど、どうも先程のたこさんのことが
気になってしょうがありません。「うーーーーん」信号で待っている間にあおのたこさんが何度も
頭の中にに出てきます。
「うん、いいや、もしまだ売れてなかったら買っちゃおう!」と思いまして、また車を反転して市場に向かいます。
車を市場内に入れて、あのお店に直行です。
「あるかなあ・・、まあなかったら諦めも尽くしと・・」結構早足で向かっております。
途中財布の中を見ると、3千円と小銭がいくらかあるので、たぶん足りるでしょうと思い、
速足に勢いがかかります。その店の前まで来ますと、ありました!「わお!やった」
あらためていいたこだなあと思わずうっとりしてしまいます・・・
お店にいたお姉さんに「すみませんこのたこ買いたいですけれど・・」と頼みますと、
お姉さんうれしそうに応対してくれました。しかし、このたこの目方を量って「ん?」
1.5キロあります。とお姉さんが言ったとき、かなりの焦り感が・・・「やばいお金足りないかも・・」
自分としては見た感じ1キロぐらいと思っていたので、実際はプラス0.5キロ。「まじいなあ・・」
「お金足りなかったらどないしよう・・・」焦り度満点であります。ここはあまり買わない店なので
つけがききません・・。帳場のお姉さんが僕に「お客さん3,946円です」と言われたときには
「やべええええええ」と本当に思ってしまいました。「まずいぞまずいぞ足りなかったらどないしよう・・」
相当こみけん焦っております。こんなに焦ったのは久しぶりでしょうか・・・
財布の中を確認します。小銭を一生懸命数えます・・・「あったーーーあったーーー!!」
「4026円入っておりました!」「なんとかあったよ!」いヤア思わず神に感謝って感じでございました。

〈a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/m/a/g/maguro39/CAQC1SW2.jpg" target="_blank">CAQC1SW2.jpg
CA9BYBR0.jpg
CA16UWI4.jpg
CAMM6T24.jpg
苦労して買ったたこ、思ったとおり最高のたこでございました・・・←クリック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/506-4810355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)