FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フィレンツェナスのマリネ

夏になりますと生来よりの洋食好きの血が騒ぎます。
本日は築地のやっちゃ場で買いましたイタリアはフィレンツェのナスが入りましたので、
こうなればやっぱりイタリアンでしょうということで、ナスのマリネを作ってみました。
このナスのマリネは広尾在住の当店のお客様Aさんの奥様から伝授させていただきました
やり方でたまに向こうのナスが入りますと、やってみるのですが、やはり存在感のあります
フィレンツェナスの旨さでないとなかなか出せないお味でございます。

フィレンツェナス。皮はかなり固いので、きちんと火入れをしなけれなならないのが特徴
であります。身肉の旨さは京都賀茂茄子と双璧でしょうか。まじやべええ感じです・・・
CADX3VFG.jpg
都内にありますイタリアンのお店をほとんど網羅したと豪語しているAさんの奥様。
でもイタリアンは本場にはやはり適わないわよとおっしゃられて、この料理も
ミラノのお店で食べられて、自分でもお作りになられたそうであります。
CAP5C13W.jpg
このマリネは、バルサミコとオレガノがすべて・・
表参道の紀伊国屋さんまで行って、最高のバルサミコを買ってきました。
いいやつってやっぱ高いっすねえ・・
CA1S4O7E.jpg
この夏は初めて作りましたが、なかなかよさげじゃないかなあという感じでしょうか。
こういう料理ってかなりのインパクトがありますので、和食はかなり圧されてしまう感じで
和食でインパクトのある茄子のお料理を作ることが僕の目標でもあります。
この料理を食べますと、世の女性がイタリアン好きになるのもよく分かります。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/544-698446e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)