FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



酔っ払いおやじシリーズ 2011「曳舟 スナックアリス」さん、「向島 愛 ラブ」さん

本日は地元にありますお店のことならこの人に訊けというぐらい墨田にありますお店
をほとんど行かれております当店のお客様S&Tご夫妻様に連れていってくださいました
、まさにディープなお店2軒をご紹介させていただきます。
まずは東武曳舟駅から歩いて、イトーヨーカドーの裏手にあります「スナックアリス」さん。
このお店のことを知らない方は思わず通り過ぎてしまうかもしれない感じではありますが、
お店の中に一歩入りますと、ここからはご主人うっちゃんさんワールド全開となってまいります。
CAYZ122Y.jpg
こちらのお店は飲み物も食べ物もすべてマスターのうっちゃんさんがお作りになられ、帝国でしたか
オータニでしたか有名ホテルに昔勤められていたこともあり、サービスはやはり本当素晴らしいですね。
銀座のクラブのホステスさんを思わすくらいに、飲み物が無くなってきますと、何も言わずにささっと
すぐ次の飲み物が自然のごとく目の前に、その接客にいやあすごいなあって勉強になります。
CAQULXBN.jpg
おつまみもびびっとくるものがございますし、アリスの歌もうまいですし(笑)、本当に居心地の良い
お店でございます。このお店に来ますと曳舟も本当奥が深いなあって感じますね。

つづきましては、向島にございます「愛 ラブ」さん。
こちらは向島の花街にも程近いところにございまして、先日はじめてお邪魔いたしました。
お店の外観はいたって普通のスナックのような出で立ちでございますが、中に入りますと、
まさにショットバーのような雰囲気。まずはそのギャップに驚きます。え?って感じ。
こちらラブさんのご主人はまさにバーテンダー。ご主人がお作りなられるカクテルがまさに
素晴らしい味わい。
CAHXP0NR.jpg
この日いただきました清流という名前の日本酒をベースしましたブルーキュラソーを
使ったカクテルが実に爽やかで美味しかったであります。
CAOJWQ83.jpg

そしてラブさんの売りはこのマルゲリーターの自家製の生地でお作りになられたピッツザ。
これが美味しくてカクテルに本当に合います。大きさも一人で食べるにも手頃で、このピッツザ
を目当てにまたお伺いしたいくらいでありました。

それぞれのお店に共通するのは、お店のご常連さんの笑顔が本当素敵なこと。
お客様を見ればお店の素顔が分かります。ご常連さんのお客さんの笑顔が
絶えない様は僕の心にぐっとくるものがございました。
S&Tさん素敵なお店をご紹介してくだいまして誠に
ありがとうございました。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/560-19b968a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)