FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



GG佐藤選手は北京オリンピックの代表に選ばれるのだろうか?

北京オリンピックの野球代表の第一次候補選手に、今、パリーグ打撃部門二冠王の絶好調男、GG佐藤こと、佐藤隆彦選手が入っていない。星野監督は、シーズン前のかなり前に候補選手を選んでしまった。このメンバーから、北京に行くメンバーを選ぶようであるが、この時期に何で?という疑問がそのときに感じたのを思い出す。シーズンが、始まれば、必ず調子の良い選手、悪い選手が出てくる。調子の良い選手で言えば、今や12球団ナンバーワンといってよい活躍をしている西武ライオンズのGG佐藤選手。彼の今の凄すぎる活躍を誰もが予想できなかっただろう。次に悪い選手と言えば、巨人の上原選手。彼の不甲斐ない姿もまた、誰もが予想できなかったと言える。北京で金メダルを獲得するためには、僕的には、GG佐藤選手を選んでもらいたい。星野さんはどう判断するのだろうか?何となく、星野監督には、今までの采配や、この早い候補選手の選出等など、少し違うだろう?という疑問感を感じざるは得ないのである。まあ、星野監督には柔軟な対応を取ってもらいたいなあと思う。

この記事に対するコメント

G・G佐藤オリンピックでエラーばっか使えねぇ!
【2008/08/23 12:39】 URL | ななしのごんべえ氏 #-[ 編集]

通りすがりですみません(>_<)GG選手について思うところがあったもので・・不適切なら削除してください。

GG選手エラーが続いてしまいましたが、いちばん不甲斐なく感じているのは本人ではないでしょうか。
なじる方もいるかと思いますが、結果を求められるプロの厳しさは当人が一番よく知っているはずです。
プレッシャーも強かったはずです。その中で精一杯闘った姿に敬意を表し、温かく日本に迎え入れてあげたいと・・私はそう思います。
プロのくせにとか言う方もいるかもしれません。しかし、キツイ言葉で批判しても何も生まれません。ぜひ今後、プロとして悔しさをバネに立ち上がるGG選手を見たい!と思います。
【2008/08/24 01:55】 URL | 通りすがり #zdvXpt9s[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/57-8a85e295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)