FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本とポルトガルとの差

ユーロ2008が始まった。この日は、日本のW杯予選と重なって、興味深い日となったが、この日登場したポルトガルの魅惑的なサッカーと、日本代表の思わずため息の出てしまった悲観的サッカーを比較できて、違った意味で面白かった。やっぱりレヴェルの差はあるよねえ・・・クリスチャーノに限らず、ポルトガル代表の個々の技術レヴェルは、羨ましいぐらい高いなあとの思いが。ボール捌きの上手さ、戦術的なチームの動き、攻撃のときの迫力。やはり日本代表とは雲泥の差がある。この差を埋めるには、あと何十年かかるのか?中村俊輔君が10人いれば、勝てるが、彼レヴェルの選手は一人しかいないし、なかなか難しいですね。失礼ながら、オマーン代表あたりに苦戦するぐらいなら、たとえW杯に出られても、結果はおのずと知れてくる。若手が育ってくれることを期待したいですね。柿谷君や、大前君あたりが、代表の名に入ってくれるようになると、少し変わってくるようになると思うのですが・・・もう少し長い目で見ていくしかないですね。ローマも一日してならなかったわけでありますし。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/61-8126f930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)