FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



向島にまた新たなお蕎麦屋さんが・・

来年の東京スカイツリーの開業を見越してでしょうか、向島の花柳界の
中にまた新たな美味しいお蕎麦屋さんができました。
向島の料亭の「すみ多」さんが以前やられていた和風バーの「すずめのお宿」さんが
今度は手打ちのお蕎麦「向島七福 すずめのお宿」さんに変わられました。
先日お伺いいたしまして、料亭さんがやられておられますお店の内装の素晴らしさと
丁寧に作られました手打ちのお蕎麦に舌鼓いたしました。
場所は向島の名鮨店「むらさき寿司さん」の裏あたり、料亭「京家さん」と料亭「壱松さん」
の間にはさまれたところにございます。
CAFPBWRQ.jpg
店内に入りますと、向島花柳界の趣のある雰囲気をその内装から感じることができます。
CA10ZCSC.jpg

お店には着物の姿の女将さんがこの日は、じきじきにおもてなししていただきました。
まだお店ができて間もないこともありまして、ちょっとぎこちないところも
ありましたが、内装の素晴らしさで、それも不快無く・・・
まずは田舎そばを・・
CA8W2CQV.jpg
つづきまして、お店おすすめの江戸蕎麦せいろを・・味噌だれと醤油だれとでいただきます。
CAE9O9DQ.jpg
向島の静かな雰囲気がなかなかいいものを感じます。
CAEVAQR0.jpg
来年のツリー開業とともに、観光客の方でこちらのお店も忙しくなられるのではないでしょうか。
少しずつこの街が変わりつつあることを感じます。←クリック

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/08 01:07】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/625-79e33b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)