FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



向島百花園は、今カルガモ親子がナウ!

先日の月曜日の休みの日に、久しぶりに近くの百花園に寄って見たのであるが、やっぱり緑の中で40分ぐらいの短い時間であったが、過ごしてみて、不思議と何だか身も心もすっかりぽわんと癒された気分になった。ああ木々が発するマイナスイオンが心地よいなあと、自らのからだが嬉しくなったように感じた。普段の生活の中で、緑に囲まれた環境にいないということもあってか、いつになく時間が進むのもとてもゆっくりに感じたし、新緑の草花の生き生きとした匂いをかいで、ああたまにはこういうのもいいなあと感じたものである。百花園には、アジサイ以外、これといった目立った花は今は咲いていないけれども、中にある池の中に今カルガモ親子が、住んでいる。親がもと小がもが3匹、仲良く連れ添って、気持ちよく池の中を泳いでいたというのか、浮いていたと言えばよいのか、百花園の今の見所となっている。その動いているさまを見ていて、何だか人間のお母さんが子供たちを躾けているようにも見え、似ているなと興味深くて面白かった。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/68-b6e69395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)