fc2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



若松葉蟹

CA112YF4.jpg
毎年1月16日から3月の15日ぐらいまでしか漁ができない
若松葉蟹(ズワイガニの雄)とは、脱皮直後のズワイガニで
山陰地方では「水蟹」とも呼ばれております。
この蟹の特徴はお値段が安いということ。松葉蟹の五分の一というお値段。
そして殻が柔らかい。お刺身が美味しい。茹でるのは難しい。
生で食べるか、焼いて食べるかという蟹でしょうか。
鳥取地方の方々は、普段はなかなかお値段が高くて手が出ない松葉蟹を
この時期を待ってましたという感じで召し上がっているそうでございます。
築地にも以前はそれほど入荷はなかったのですが、ここ最近でしょうね、
あちらこちらのお店でも目に付くようになってきました。
やはり時期の松葉蟹に比べますと、お味の方は水っぽさを感じるのは
否めませんが、やはりこのお手軽なお値段の安さはかなりの魅力を
感じます。蟹好きの方は一度ご賞味してはいかがでしょうか。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/742-9abbf954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)