FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



森重君のシュートミスが全てだった気がする。

北京オリンピックの男子サッカー一次予選が始まったが、初戦アメリカ戦の日本は残念な結果に終わった。仕事でライヴではこの試合、見れなかったので、あとでヴィデオで見たのだが、最悪の試合となってしまった。先日のアルゼンチンとの壮行試合では、割とよい試合をしていたので、期待をしていたのではあるが、大事な本番の試合、試合全般において、日本が終始押していただけに、もったいない試合をしてしまった感がある。前半の最初のコーナーキックでの、この試合最大の得点チャンスで、森重君がボールをゴールに押し込むだけでよかったチャンスに、空振りして、逃してしまったときには、先のドイツでのワールドカップのクロアチア戦のときの柳沢君のミスをを思わず思い出してしまった。デジャブだよなあ。こういう絶好のチャンスを決めないと試合では勝てないんだよなあと思っていたら、見事後半の頭に、日本のミスから、相手にゴールを入れられてしまった。前日のなでしこジャパンのように最後追いつくかなあと思っていたら、結局最後まで点を取れず、負けてしまった。このグループで一番勝てそうな相手のアメリカに負けてしまったのだから、これでほぼ、予選突破が無くなったと見てよいであろう。ナイジェリアとオランダの試合はは引き分けたので、日本の予選突破の可能性は少しは残ってはいるが、今の日本のチームでは格上相手に点を取るのは、かなり困難なミッションなので、絶望に近い感じである。奇跡があるとすれば、この難局を救う救世主が現れることだけだろうが、今のメンバーにそのような選手が果たしているのであろうか?
まあ、個人的には闘争心あふれるフォワードの李選手に頑張ってもらいたいのではあるが・・・・、
次の運命のナイジェリア戦、サッカーの女神は果たして日本に微笑んでくれるのであろうか・・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/77-a7cf6f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)