FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



南紀白浜紀行パート1

8月18日と19日の二日間、短い間でありましたが夏休みを利用して、初めて和歌山県にある南紀白浜に立ち寄った。南紀白浜は僕の弟がホテル海舟の副支配人をしていることもありまして、一度は来てよと前々から言われていたこともありましたことから、今回の訪問となった次第であります。
東京駅で東京ばななというお菓子と駅弁の釜飯のお弁当を土産物で買い、6時40分発ののぞみで、新大阪駅までのとりあえずの旅路の始まりとなりました。しかしそれにしても、のぞみは早いですね。品川駅を過ぎてから、駅弁を食べ始め、食べ終わった後、うつらうつら居眠りをしていたら、いつの間にか京都に着き、荷物を棚から下ろして、飲みかけのお茶を一気に飲み干したら、終点の新大阪に着いてしまった。久しぶりの大阪である。駅のホームに下りたとたん、すぐに関西弁が耳に届く。
新大阪からは紀の国線で、紀伊田辺駅までの道のりである。車内での道中では隣の席に一緒になった小さな女の子2人を連れたご両親と楽しく会話して過ごした。おっちゃん、どこから来たんだ?東京だよ。おっちゃんも海いくんか?そうだよ。お姉ちゃんはいくつ?私は5歳や、あたしは3歳やで。久しぶりに小さな関西人としゃべって楽しかったですね.
列車の途中では、初めて見たプロ野球オリックスの本拠地京セラドーム、J2サッカーのセレッソ大阪のホームスタジアムである長居競技場、和歌山県で一番の大都市である和歌山、高校野球で有名になった箕島、南高梅の発祥の地である南部、などを通り、そしてついに紀伊田辺駅に11時45分に着いた。東京から実に6時間近くの移動であった。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/83-53701f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)