FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



南紀白浜紀行パート8

まるで、天空に繋がるがごとく、上へ一歩一歩、多くの先人たちも色々な想いを胸にしただろうこの階段を登っていったんだろう。僕は、今まで歩んできた人生を思ったのだろうか?いや、何も考えずにただ登っていったと思う。そうだと思う。思わず吸い込まれそうなこの荘厳なる熊野の土地に決して負けないよう、力強く一歩一歩、足を地べたに踏みしめて登っていた。門を越え、社殿に辿り着いたとき、この旅のクライマックスを迎えたと感じた。僕は確かに、弟をとうして、この和歌山の地に初めて赴いた。しかし、結局のところ、この熊野本宮大社にお参りするために、僕はこの土地に来たのではないのかと。実は見えない運命の糸が導いたのではないかと、こうして今帰りの飛行機の中で僕は思っていた。祈り。現代のような激動なる時代を生きる自分にとってやはり重みのある祈りとなった気がする。
白良浜、ホテル海舟、温泉と、和歌山の人達、多くの楽しさを今回の短い旅で味わせていただいた。貴重な時間を割いていただいた弟には感謝の念でいっぱいである。
熊野の山々は、僕に何かを与えていただいた。これからも色々なことが僕の前に起こるであろう。ま、でもいい意味でこれからも頑張っていけたらいいですね。ああ、ラーメンが食べたいなあ。無性にラーメンが食べたくなってきました。東京に帰ったら、美味しいラーメンをまず初めに食べに行こう!飛行機はあと5分で羽田に着陸します。
                                                 FIN

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/91-9605e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)